SSブログ

【唐組】紙芝居の絵の町で [演劇]

■紙芝居の絵の町で
作・演出:唐十郎
出演: 唐十郎/鳥山昌克/久保井研/辻孝彦/稲荷卓央/藤井由紀/赤松由美/丸山厚人/多田亜由美 他
会期: 2006年4月21日-6月18日
会場: 新宿花園神社特設紅テント
http://homepage3.nifty.com/shibai/
----------------------------------------------------------

□impressions
本日ソワレのお芝居は、
唐組、紅テントでの観劇であります。

っか〜〜〜!!!
なぜに!明るいうちに紅テントを写真におさめておかなかったのか!
千秋楽ゆえ悔やまれる。
(掲載の写真は帰りの出口付近でテントをパシャリと。見えない〜)
もっと鮮明に掲載できたらばかなりのわくわく感が伝わるんだけどな。。。

とかく、雰囲気やら熱やらを伝えたいお芝居なのでした。

歴史ある劇団なだけあり、古くからのファン層も多く、
老若男女幅広い観劇者たち。歌舞伎の雰囲気にも似ている。

声を張っての台詞廻しと軽快なリズム。
なんだか解釈はわからないけれど
節々が祭りのようで楽しいね。という舞台。

役者陣みな熱くて、
中でもやはり唐さんの目は本当に良い。
なんかこう、キャリアを経てして尚持ち続ける情熱みたいなものが
ありありと伝わってきました。
気持ちがよかった反面、自分に置き換え反省する点も多々で、
熱さに熱さを返せなくてごめん。な気持ちになっちゃいました。

でもまぁ奮起するきっかけということで、
2、3発の勢いかましていこうじゃないか〜と
帰り道でまたライバル話へと盛り上がった。

これからです。これから。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

いっちゃん+

テント小屋ってわくわくしますよね。
食われちゃうんじゃないかと(笑)
唐組は未見ですけど、早大劇研のテント小屋を経験したことがあります。
by いっちゃん+ (2006-06-20 07:42) 

のぐ

私はどうやら群青疾風に恋をしてしまったみたいです。
あの日以来時々想ってしまいます。
by のぐ (2006-06-21 13:37) 

nakashi

>いっちゃん+ さん
もうわくわくでしたよ!ちょっとテントが撓んだりする。
しかも紅色ときたら〜。

>のぐ 氏
丸山厚人さん、イケメンだけにとどまらない演技が最高だった★
美声もやばい・・・
http://homepage3.nifty.com/shibai/page014.html
by nakashi (2006-06-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。