SSブログ

今年を振り返っちゃう [その他]

2006年のMYBEST★Rankingの発表!

演劇部門、芸術部門、それぞれ私個人の趣味趣向が如実に表れた結果となりました。

今年からBlogを始めたわけですが、月2、3本観ているつもりでいたお芝居がやや不調…記事数を振り返ってみて、あれ?これだけしかみてなかったっけ??と思うところ。来年はもっともっとパッション!!!しちゃいます。

◆演劇部門◆
「贋作・罪と罰」は松たかこ嬢の演技力が身につまされ、文句無しのトップ入り。
作風の新しさという意味で「トリスタンとイゾルデ 」、「決闘!高田馬場」がランクイン。こうして観てみると、色にして『赤』の作品が多い!

1位:NODA・MAP第11回公演「贋作・罪と罰」
http://blog.so-net.ne.jp/apollon/2006-05-06-12

2位:トリスタンとイゾルデ
http://blog.so-net.ne.jp/apollon/2006-07-27

3位:タンゴ・冬の終わりに
http://blog.so-net.ne.jp/apollon/2006-11-26
次点:PARCO歌舞伎「決闘!高田馬場」
http://blog.so-net.ne.jp/apollon/2006-05-06-15

◆芸術部門◆
いやいや〜、感情移入しすぎだろうよ、私。
そんな展示がランクイン。森美術館系の観ておいて損はないぞという展示含め、印象深いものは多くありましたが、あえてコレ、そして今後も追い続けマス!

1位:宇治山哲平展
http://blog.so-net.ne.jp/apollon/2006-05-06

2位:KARAKUSAの森〜トード・ボーンチェ、唐草と出会う
http://blog.so-net.ne.jp/apollon/2006-05-06-2

3位:オラファー・エリアソン「影の光」展
http://blog.so-net.ne.jp/apollon/2006-05-06-1
次点:熊田千佳慕展/山名文夫と熊田精華展 
http://blog.so-net.ne.jp/apollon/2006-08-05

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。